5月16〜20日の手仕舞い

今週は先週の下落を受け、13日金曜日に売り銘柄と全体が下落中も陽線新値を多く出している銘柄を売り、今週も追加で売り増しをしました。買いは、陰線新値により下落率が大きいものを新た買いました。売った銘柄を中心に含みがマイナスとなっていますが、アメリカ株があまり強くないので日本株もあまり強くないと思い、マイナスでも月末までは最低保持していく予定です。

今週の手仕舞いは、買い3銘柄で1銘柄マイナス、連休前に両建てした2銘柄で両方マイナス、買いで引かされ倍の売りで両建てしてプラスになった1銘柄で、少しのプラスでした。

 

買いの「5702 大紀アルミ」は、4月29日に陰線新値5本出たところで試し買いし、5月になって陰線新値6本、9本出たところで3本、5本と買い増ししました。その後、陽線新値1本出た後に弱いと思い利益確定しました。

 

連休前に両建てした「5726 大阪チタニウム」は、5月12日に陽線新値3本出た後に売りを寄り成りで2本加えた。その日に動きがあまりなかったのと、試し買いから2週間たったので損切りをしました。

 

買いで引かされ倍の売りで両建てした「5915 駒井ハルテック」は、4月12日に陰線新値7本出た翌日寄り成りで試し買いをしました。翌週に陽線新値3本出ましたが上げ幅が少なかったので見ていたところ、5月13日に陰線新値5本が出たので2本買い増ししましたが、上昇が鈍かったので16日に売りを買いの倍6本入れ、その日にさらに下がって買いと売りのトータルでプラスになりましたので利食いしました。