2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月23~27日の手仕舞いはありません

今週は、全体的に26日を目指して上昇していました。自分の手掛けているロングは少しマイナスの1銘柄を除きすべてがプラスになり、ショートは保持株のマイナスが広がりましたので少し追加でショートしました。 昨日のzoom教義で出来高の考え方を教えていただ…

1月16〜20日の手仕舞い

今週は先月ロングで買ったバリュー株の含み損が少し減り、月初めにショートしたグロース株の含み損が膨らみました。自分のショートの仕方は、短い日数で手仕舞いしたいと思い、利益が出た時点で手仕舞いその日に新たにショートするようにしています。しかし…

1月10〜13日の手仕舞い

今週は前半に相場全体が上昇して後半に下げましたが、ショートは値がさの半導体株が強く損失が増え、ロングはバリュー株が上昇しましたので少し損失が改善されました。今のショートとロングの持ち株割合はショートが少し多くなっていますが、相場全体の動き…

1月4〜6日の手仕舞い

2023年の相場が始まりました。ブログで繋がっている皆様、本年もよろしくお願いします。昨年に父親が亡くなり、私の田舎では初めて迎える新年に「おめでとう」という言葉を使わないので恐縮です。 本年最初の手仕舞いの取引は、ショートの4銘柄でした。新年…