2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23〜27日の手仕舞い

27日のzoom教習は、猫次郎先生のコツンが初めて分かりました。私も買建ては、猫次郎先生のコツンを倣っていきたいと思います。また、売り銘柄の当面の下げ止まり値を解説していただき、戻り売りの継続を今後も行っていく参考になりました。私も猫次郎先生の…

5月16〜20日の手仕舞い

今週は先週の下落を受け、13日金曜日に売り銘柄と全体が下落中も陽線新値を多く出している銘柄を売り、今週も追加で売り増しをしました。買いは、陰線新値により下落率が大きいものを新た買いました。売った銘柄を中心に含みがマイナスとなっていますが、…

5月9~13日の手仕舞い

昨日のzoom教習について、実際の場帳を使った全体が下げている時の買いからの売りのつなぎ、売り・底が詰まっている買いの銘柄、売りの仕方、試しの使い方など資金管理も含めた教習が参考になり、来週からの買いから担がれている銘柄のつなぎや売買に使える…

5月2〜6日の手仕舞い

連休中の手仕舞いは、売りから入って買い落ちした4銘柄です。ここに乗せた場帳以外に、「6855 日本電子材料」を利益確定しました。いずれの銘柄も3月下旬から4月上旬にかけて上昇しましたので、上昇に合わせて売りを入れていきました。4月の下旬に陰線新…

コシヒカリの田植えが終わりました

本日、5月3日に田植えが終わりました。体中が痛んでいます。 稲作づくりは、かつては母親を中心に、草刈りを私が行っていましたが、母親が年老いて出来なくなってきたので、私の退職を機に5年前から引き継ぎました。 写真の田んぼは、550㎡のものです。も…

4月の手仕舞い記録と4月25〜28日の手仕舞い

ブログを書き始めて2か月がたちました。週1度ですが、手仕舞いの確認とともに自分の売買を振り返り、反省ができるようになりました。ブログで書いておくと整理ができましたので、1か月の手仕舞いも振り返っておきたいと思います。 4月の手仕舞いは、48…