4月15~19日の手仕舞い

今週の手仕舞いは、ロングの3銘柄でした。場帳にアップしていない銘柄は「8604 野村証券」で少し利益が出ました。まだ手持ちの銘柄に反発待ちの銘柄が結構あります。

 

「6958 日本CMK」は、1月4日に一回転した後まだまだ上がると思い待っていたところ、9日に陰線新値3本出たので10日に前回より1枚多く9枚買いました。1月はさらに下げ2月に陽線新値3本出て一旦戻してプラ転したのですが、そこで止まり19日に公募増資の発表があり大幅に下がりました。一旦戻したら損切りをしようと待っていましたが、6週間経ってもほとんど戻さず3月12日に陽線新値3本出たので15日に損切りしました。

「8308 りそな銀行」は、2月5日に一回転し6日に陰線が出たので7日に4枚入り、8日に陰線新値3本出たので9日にさらに4枚追加し、10日後の27日に高値を取ったのですが保持し29日に少し下げたので場中に4枚追加しました。3月は上昇していたので保持し、4月上旬に一旦下げたのですがその後上がって陽線新値5本出てた次の日の16日に高値を取って陰線になったので17日に利益確定しました。今回の売買を場帳で確認すると、陽線新値が数本出た後に陰線新値3本ぐらい出てうねっているので動きをうまくつかんでいればもう少し利益が出ているかなと思いましたがそれがなかなかできないのが現状です。(場帳の下の3月になっているものは4月の間違い、2月と4月の場帳です)