3月20〜24日の手仕舞い

今週の手仕舞いは、ショートで1月に仕掛けた1銘柄とロングで12月に仕掛けた2銘柄を売りでつないだものを外したものと一部を利益確定したものです。

 

「2168 パソナ」は、1月4日に1817円で2枚、17日に1947で2枚、30日に2055円2枚を仕掛けて3月23日に手仕舞いしたのもです。1月から場帳を見て振り返ると、最初の仕掛けが陽線新値3本出た後、次が陽線新値5本出た後、最後が陽線新値10本出て陰線新値2本出た後に2枚づつ入りましたが、最初が陽線新値5本出た後に1枚で入り、陽線新値8本で2枚、陽線新値10本で3枚で入れば良かったと思います。また、2月に陰線新値7本でたので1回利食い、3月の陽線新値7本で再度仕掛けていれば2回のうねりをショートで取れたと思いますし、陽線新値が5本以上出たところでドテンができれば最高のうねり取りだったと思いますがなかなかできないです。