5月9~13日の手仕舞い

昨日のzoom教習について、実際の場帳を使った全体が下げている時の買いからの売りのつなぎ、売り・底が詰まっている買いの銘柄、売りの仕方、試しの使い方など資金管理も含めた教習が参考になり、来週からの買いから担がれている銘柄のつなぎや売買に使えると思いました。

 

今週の手仕舞いは、買いからは2銘柄あり、2銘柄とも2週間経ったもので少しの利益でした。売りからは、12銘柄あり、3月に担がれたものが利益になったりして、ほとんど利益が出ています。

今回は、常に猫次郎先生が推奨している銘柄を場帳に書いたものが、少し多く取引したらぐちゃぐちゃになり見づらかったので、その3銘柄の決済結果を上げました。

 

「2491 バリューコマース」は、9日に取引が多かったのですが、売り立てしたものが利益が出たら買い落ちをすることを繰り返したら、成り行きの買戻しでマイナスも出ましたが、1枚の取引でも利益が積み上がりました。

 

「8698 マネックス」は、3月に担がれていたものが全て利益で買い落ちし、11日と12日に売ったものを利益が出た翌日に利益確定しました。

「9984 ソフトバンク」は、3月に担がれて利益にならなかった1枚を、6日に新たに売って利益になった1枚と、誤って合わせて落としてマイナスとなったものがありますが、少し待っていたらこれも利益になっていました。9日に一回転し、さらに新たに売りで入って翌日利益が出たとこで買い落ちをし、10日に売ったものも12日に利益が出たところで買い落ちしました。