12月12~16日の手仕舞い

今週の手仕舞いは、ショートしていた銘柄を利益が出てたところで利益確定し、引き成りで同じ銘柄を新規にショートすることを繰り返しました。ロングは、同じ銘柄が陰線新値を更新したときに追加買いをしました。今週は信用でショートしたソフトバンクの配当落ちと安川電機の信用買いの損切りがあり、マイナスとなりました。

 

「6506 安川電機」は、11月にショートして12月に持ち越ししていたしたが、12月5日に陽線新値を更新して上昇がさらに続くと思い6日に逆買いを2枚しました。16.日に思ったより下がって陰線新値が3本出ましたので、ロングを1枚損切りしてショートを1枚追加しました。