11月14〜18日の手仕舞い

先週に持ち株がすべてなくなりましたので、もう少し休んでから仕掛けたほうが良かったかもしれませんが、今週は仕掛けやすい売りから再出発してみました。

売り銘柄は直近で20%近く上昇したもので、週足から見て長く下がりそうなものを選びました。売買は仕掛けて利が乗ったものを買い落ちして、また売り仕掛けを繰り返すように回転を意識しました。仕掛け後5%程度上昇したものは反対売買で買い繋ぎをしてみましたが、あまりうまくいきませんでした。

 

「5605 安川電機」は、陽線5本が出て出来高も多くなりましたので、翌日の陰線終値で入ってみました。次の日に下がったので買い落ちし、また終値で売りました。このやり方を繰り返し、利益は少なかったですが安心して取引ができました。

 

「6871 日本マイクロニクス」は、高値からいったん下がった後の上がりをみて入ってみましたが、さらに上がったので枚数を倍にして買ってみました。その後にまた下がり始めましたので、買いを外して売りを2枚追加することで売り価格を上げました。少しマイナスになりましたが、反対売買を入れることでいったん落ち着き安心感が出ました。