1月22~26日の手仕舞い

今週は、ロングの2銘柄を手仕舞いました。両銘柄とも10月に手掛けたのですが、一旦噴いたのにそのまま置いて動けなくなりやっと再度噴いて手仕舞いできました。もっと波に乗っていれば何回も利益が出ていたと思うと同時に、気持ちも一旦利益になることで安心してトレードができ心も休まると思いました。

「5541 大平洋金属」は、10月6日の陰線新値17本の2週間後の25日の終値が6日より下になったので26日に1枚入りました。11月10日にかけ22%上昇したのですが終値で大きく下げたので1枚追加したところ、陰転して12月8日まで陰線新値8本まで下げたのでさらに1枚追加してましたがあまり動かなかったのが今週に少しづつ上昇し始め26日に噴いたので一旦利益確定しました。

「8617 光世証券」は、10月23日に陰線新値8本出て翌日陽転したので2枚入りました。11月16日陽線新値6本で15%上昇しましたがそのまま置くと、直ぐに陰転して11月29日陰線新値4本で10%近く下げた後、上昇して12月6日に陽線4本で9%近く上昇しましたがまだ上昇すると思い4枚追加したところ、陰転して20日に陰線新値7本出て21日の終値がさらに下げたので22日に6枚追加しました。その後1月16日に陽線新値8本出て17日に陰転したので半分の6枚を利益確定し、さらに上昇して23日に陽線新値11本出たので全て落としました。