7月24~28日の手仕舞い

今週は、ロングで6銘柄全て利益で手仕舞いしました。ショートの手仕舞いはありませんでした。

 

「9536 西部ガス」は、6月14日に年初来高値を取った後、陰線新値4本を取って次の日に出来高が少なくなったので翌日22日に1枚買いました。その後さらに陰線新値を取って陽線新値が続かなかったので一旦7月11日に損切りしましたが、14日に陰線新値10本出たので再度1枚買い直しました。27日に陽線新値6本出て28日に押したので手仕舞いしました。反省は損切りするときに1枚追加買いで0-2、1枚売り1-1または倍買いなどの処置ができるともっと利益が大きくなったと思います。

 

「7261 マツダ」は、7月14日に陰線新値8本出たので翌日1枚買いました。上げが強く21日の△を入れて3空になったので、24日の引きで手仕舞いしました。手持ち期間5日で早いかと思いましたが、2日後から押しているのでちょうどいいタイミングだったと思います。

 

「8614 東洋証券」は、6月に1回転して変動幅が大きかったので、7日の陰線幅が大きくなったところの10日に4枚入りました。その後に陽線新値7本出た後、陰線になって上昇が止まったので27日に手仕舞いしました。