これから始めます

日記を初めて始めます。

年金を受給するようになって、ブログを始めるとは思いませんでした。

昨年9月に「初心者パック」を送っていただき、10月より場帳、折れ線グラフ、月足4本線の道具をそろえ始めました。

まだまだ、折れ線グラフと月足4本線は少ししか作成できていませんが、場帳を使って相場に参加し始めています。

少しずつ場帳での取引を載せて行きたいと思います。

 

「1605 INPEX」は、陰線新値4本の翌日1月7日に買い、陽線新値6本から少し待って2月4日に利食い

次に、陰線新値2本の翌日2月22日に買い、陽線新値3本の翌日3月2日の場中に利食い

f:id:st1956:20220305202936j:image

 

「8002 丸紅」は、右肩上がりで上がっている、1月7日陰線新値3本の翌日、試し買い、陽線新値3本の翌日2月3日に急に上昇したので場中に買いを上乗せした。翌日急落したので、週明けに同じ株数を売ってみた。2日たって陽線新値3本出たので買いを利食いし、売りのみにした。

陽線新値6本の3月2日に、2月3日の高値を抜いたので買いを同数入れた。翌日も上昇したので売りの買戻し損切りし、買いの4本のみとした。
f:id:st1956:20220305203118j:image

 

「9107 川崎汽船」は、1月20日の陰線新値5本の翌日陽線新値1本で早く売りで入ってしまい、陽線新値1本の翌日1月31日にまたも売りで場中に1本追加した。3月3日の場中、下落したので利食い

2月10日に陽線新値4本の翌日売りで1本入ったが、16日に急上昇したので損切り、2本買いを入れた。17日の場中に利食いし、同数の買いを新規に入れた。24日に下げると思ったが、急上昇したので売値と同額で買い戻した。

2月28日に陽線新値7本が出たので3月1日に売りで1本入った。3日に陽線新値8本が出たので、次に1本追加を考えている。

f:id:st1956:20220305203229j:image