今週の売買と先輩たちの説明に関心

昨年に海運関係の売りに失敗し、新年早々損切りして1月末に94万円の損になっていましたが、今週やっとプラスに転じました。

特に、前回のzoom講義にて、値嵩株の売りは月初めに仕掛けるとのお話があったので、少し多めに月初めに売りを入れたものが2月7日に相場全体が崩れたので、一旦利食いして25万円ほど利益が上がったのが大きかったです。

 

今回は、先月の月初から売っていた 6723ルネサス、9984ソフトバンク を上げました。

「銀さん」のようにもう少し粘れるとよかったと思います。

 

買いは、1.3.5の分割売買がうまくいった 6330東洋エンジニアリング を上げます。これも、後1日粘れば大きく取れたものです。

 

昨日のzoom講義の3人の先輩方の売買説明は、仕掛け、保持、追加、損切りなど理路整然と説明され、自分がなんとなくトレードしているのが恥ずかしくなりました。

また、道具も若くて忙しい方たちが沢山作られているので、自分も頑張らねばと思いました。

非情に参考になるzoom講義でした。

 

f:id:st1956:20220312135344j:plain

f:id:st1956:20220312135534j:plain

f:id:st1956:20220312135828j:plain