4月11~15日の手仕舞い

先日のSQ後、猫次郎先生がブログでロングに対して注意をしていました。私は、その前よりロングで入っていた銘柄があったのですが、全体に下がっていたので、ロングは少しゆっくり目に入り2週間待たずに利益が乗ったところで早めに手仕舞いしました。

今週は、ロングのみで、試し買いで利益が乗ったものをさらに追加買いした「7545 西松屋」と試し買いから下がったところを追加買いした「1518 三井松島」以外は、試し買いのみで早めに利益確定した8銘柄の10銘柄を手仕舞いしました。

 

「7545 西松屋」は、3月22日に陰線新値3本出たところで、翌日試しを入れました。その後、順調に陽線新値5本が出ましたが、一旦中だるみして再度上昇すると思っていたところ、4月5日場中で1日の高値を超えたので追加で5本買いました。少し上がって行ったのですが、もう少し急激に上がると思ったので手仕舞いしました。

f:id:st1956:20220416144550j:plain

 

「1518 三井松島」は、3月30日に陰線新値5本出た翌日試し買いし、さらに陰線新値が出たので4月4日に3本追加しました。その後、一旦上昇して下がったのでそろそろかと思い4月14日に手仕舞いしました。しかし、14日・15日と急上昇しました。結果を見ると、もう少し持っていても良かったと思いますが、利益確定できたのでこれはこれで良いと思っています。

f:id:st1956:20220416151345j:plain


「5017 富士石油」は、実は3月29日に陰線新値3本出た翌々日試し買いし、30日に陰線新値5本出たので、翌日に追加買いするつもりが手持ちを売ってしまったミスをしました。31日にさらに陰線新値6本出たので、4月1日に試しと追加の16本を買うか迷ったのですが、さらに陰線新値が出れば追加すれば良いと思い試しの4本を入れました。そのあとは陰線新値が出ず、陽線新値4本出てその後さらに上がると思ったのですが下がったので、見切りをつけ手仕舞いました。

f:id:st1956:20220416144851j:plain