6月13~17日の手仕舞い

5月のSQ前に売りから入った取引がうまく利益になったため、SQ後もすぐ売りを入れた銘柄が多く損切りと含み損が一時350万円を超えましたが、今週は大きく戻して金曜日にプラスとなりました。来週は、少しづつ利食いができればいいなあと思っています。一時含み損が大きくなりましたが、ライブドアショックの時にあった1か月後に来る再度の下げの経験や猫次郎先生の相場状況解説でじっと相場の下げを待つことができました。また、金曜日の下げは年初来安値を付けた銘柄やそれに近い銘柄も出たため、いくつかの銘柄を試し買いしました。

今週の手仕舞いは、買いから入った1銘柄の利食いだけでした。

 

「8308 りそな」は、陰線新値5本出た後に成り行きで試し買いし、その後陰線新値は出ませんでしたが、5日後に試し買いより下げたところで本玉を入れました。6月に入り陽線新値を重ねたので7本まで我慢し、下がりはしましたが翌日利益確定売りを出して手仕舞いしました。