6月20~24日の手仕舞い

今週の手仕舞いは、売りからの5銘柄でした。全て利益になっていますが、5月からの仕掛けが早く含み損がある銘柄はまだ手仕舞いしていません。猫次郎先生は、昨日のzoom教習でもくるくる回して現金化したほうがよい、利益は現金化するのが目的でその資金で次の売買の糧にしていくためと言っていいますが、売りからは私はできていないことが多く回していないと思いますので、これからは回すことを心がけます。

5銘柄はすべて猫次郎先生推奨銘柄で、3月から持っているものがやっと手仕舞いできたもの、5月前半でうまく手仕舞いして調子に乗ってすぐに仕掛けて担がれどうにか利益にしたもの、うまくトレードできたものなどありました。5月30日に「9107 川崎汽船」で50万円超の損切りした後は、今週の手仕舞いまで信用決済がないのでその結果を上げます。損切りを含め、信用は100万円の利益で、現物買いが20万円ほど利益になっています。本当に猫次郎先生のおかげです、ありがとうございます。


「4107 川崎汽船」は、5月中旬に陽線新値5本出て40%上昇したところで売り始め、7本・9本出た後追加しましたがさらに上昇し、10本出た後の30日にたまらず反対売買で8枚倍買いしましたが寄り付きで大きく上昇して下げたので損切りし、直ぐに買った半分を売りで追加したら、終わりにかけ上昇してダブルパンチとなりました。zoom教習で猫次郎先生が売りのやり方を示していただいたので、6月のSQまで我慢すると思っていたところ、6月3日に高値を付けた後から下げ続け23日に利益確定しました。このトレード終了後疲れが感じられ、自分にはこの金額を維持して1か月近く待っているのはまだ早いし、もっと回転をしたほうが良いと思いました。

 

「2491 バリューコマース」は、5月のSQ前にくるくる回し過ぎて、自分でも値を見て回しているのではなくよく分っていないと思ったので、2枚でゆっくり入っていこうと思い、23日に売りと買いを間違い損切り後に売りで入り27日に利益確定し、直ぐ2枚を売り直しました。陽線新値があまり出ず6月9日に高値となり、20日に陰線新値5本が出て最安値となった後の23日に利益確定しましたが、陰線新値が続けて出た時に利益確定してないので感覚が悪いと思いました。


「6723 ルネサスエレクトロニクス」は、最初の売りが早く持ち越していて、陽線新値4本・5本で追加し、陰線新値6本が出た20日の後に下がってきたので、持ち越した1枚がマイナスになる前の22日に引き成りで利益確定しました。