5月30日~6月3日の手仕舞い

5月の売買は、前半は売りでよく取れたのですが、後半は売りで入った銘柄を手仕舞いできずに全体が反落するのを待っています。買いは少しは利益になっていますが大きく取れていませんので、出来るだけ下がったところを買っていくようにしています。

今週は、買いから7銘柄、売りから1銘柄の8銘柄手仕舞いしました。買いは4銘柄プラスで3銘柄マイナス、売りはマイナスでしたが、全体ではマイナスの週となりました。。

 

「7245 大同メタル」の買いは、陰線新値5本出た翌日試しで入り、一番下がったところから2日反発したが、また下がったのでそこで本玉を入れました。一番下がったところから2週間たった6月3日に利益確定しました。

 

「5232 住友大阪セメント」の買いは、陰線新値6本、7本、10本出たところで1枚づつ入りましたが、底値の陰線新値13本出た後もあまり反発しなくて、底値から2週間たった6月3日に手仕舞いしましたが、あまり反発がないがっかりのマイナスとなりました。

 

「4612 日本ペイント」の売りは、5月12日に仕掛け17日に買い戻し利益になったと同時に売ったものが、底値では利幅が少なかったので利益確定せずにいたら、上昇したので慌てて手仕舞ってマイナス売買となりました。