5月29日~6月2日の手仕舞い

先週は手仕舞いがありませんでしたので1週間ぶりです。ショートのほとんどを大量に踏んだのでショートはほとんどなくなりました。ロングは、素材株などが陰線新値を更新するもの、年初来安値のものが出ていますので買っています。今週は、1銘柄のロングとショートを練習しました。

「5726 大阪チタニウム」は、5月第2週の9日まで陰線新値7本出て大きく売られましたが、その後4日で陽線新値3本出て大きく上がった後止まり、陰線2本が出ましたので試しにショートしてみました。さらに陰線新値が出たのでもっと下に行くと思い1本追加でショートしました。下がりの鞘が少ないうちのその日に反発してきたので倍買いしました。しかし、あまり上がらないので24日に追加ショートしてロングと同じ本数とし、どちらに行っても良くしましたが、上昇しそうにないので翌日ロングを踏みました。31日から上昇し始めたので、6月2日に手仕舞いしました。今回のトレードは、後手後手を踏んでしまい悪いトレードとなりました。