10月23~27日の手仕舞いはありません

今週も少し買いましたが手仕舞いはありませんでした。

このところの道具づくりは、過去動画を流しながら行っています。猫次郎先生はいつも同じようなことを言っていますが、これがなかなかできない。猫次郎先生はこれができないならやめた方がいいなど、独特の表現で𠮟咤激励や気づきを与えてくれますので道具を作りながらアッと思いメモなどをしています。理屈より脳の反応を作れと言っていますが、とりあえずメモを何回も見たり実践することで脳の反応を作っていきたいと思います。

本日は、サルサバンドの「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のライブが久しぶりに地元会場であったので行ってきました。このメンバーの一人と30年以上前にいっしょの職場にいました。ライブ自体が久しぶりなのでちょっと頑張ってリズムに乗って帰ってきましたが、晩酌をして少し経ったところで急に腰が痛くなり動くのが非常につらくなりました。ゆっくり動きながらどうにか動いている状態です。やはり寄る年波には勝てないと思いますので体を大事に使っていきたいと思います。